今、あなたのチカラが必要です



みなさんこんにちは

震災から1カ月以上の時間がたち、被災者の方々への対策も色々出ている
ようですね。

被災地には健常者も障がい者もいらっしゃいます、その中でも盲導犬
を必要とする視覚障がいの方はもう大変です。

現地はご存じの通り信号は停電で、盲導犬は判断できませんし道路は
迷惑駐車どころの騒ぎではなく、ガレキが散乱して道すら分かりません。

つまり障がい者の方々にとってはまったく身動きが取れない状態なんです、
中には大切なパートナーがいなくなってしまった方もいるでしょう。

被災地への援助にはいろいろな支援がされていますが、障がい者にとっては
健常者よりさらに生活しずらい環境にあることも考えなければなりませんね。

日本盲導犬協会さんでは盲導犬ハート募金を行っております!
協力可能な方は是非ご参加下さい。

ささやかではありますが、当店も昨日募金に参加させていただきました。にっこり

また、clickするだけで募金ができるバナーもこのブログ左側上部にありますので
clickしていって下さいね!!

盲導犬ハート募金は下のバナーをクリックして詳細を
ご確認下さい。





同じカテゴリー(日々のアレこれ)の記事
雨アルバム
雨アルバム(2011-05-01 15:55)

アセロラ体操
アセロラ体操(2011-04-03 18:08)

変な天気です
変な天気です(2011-03-21 19:07)

1/2サイズボクサー
1/2サイズボクサー(2011-01-24 02:16)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

いつも見るだけで申し訳ありません。

震災も大変でしたが、様々な意味でまだまだ困っている方がいらっしゃるんですね!!

もしよろしければこのブログを私のブログに張らせていただいてもよろしいでしょうか??

思いっきり便乗になってしまいますが、このブログを見て私も何かしないととムズムズしてきました。

宜しくお願いいたします!!
Posted by Labra’sアランLabra’sアラン at 2011年06月01日 17:18
アランさん

ご無沙汰しております。

ここ最近は多忙うを極めておりなかなか更新ができなくて申し訳ない限りです。。。

ブログの件ですがどうぞ使って下さい!

この世の中には私達の想像うもつかない弱者の方が多勢いらっしゃるんですよね。
私達にできる事からコツコツでいいと思うので、何かのきっかけができたらいいなと思っております。
ハイ。

またアランさんのお店にも遊びに寄らせていただきますね!
Posted by Simple West at 2011年06月02日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今、あなたのチカラが必要です
    コメント(2)